【悲報】連続減収ワースト150社ランキング、ゲーム会社で任天堂だけ堂々とランクイン

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
10年以上、売上高を減らし続ける会社とは?
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?page=2


http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/0/1/1140/img_012b7109ceb9ca6e7ff1eb4388cd8f99875743.jpg

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

表向き好調

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

東洋経済はゴキ!突撃だ!

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

キャ、キャッシュリッチだから(震え声

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

何で任天堂だけこんな減収減収なの?

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>5
誰も任天堂ハードでソフト出してくれないから

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

売上やソフトラインナップは業界と関係ない!
俺たち豚にとって重要なのは任天堂が無借金で金を持ってるかどうかだ!
任天堂さえ金を持っていれば俺たちは幸せなんだ!

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

WiiU ミリオン 3本 ハーフ 4本

1位 Splatoon 1,415,016
2位 New スーパーマリオブラザーズ U 1,217,591
3位 マリオカート8 1,187,570
4位 スーパーマリオメーカー 908,424
5位 Wii Party U 799,873
6位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U  668,555
7位 スーパーマリオ 3Dワールド 606,755
8位 Nintendo Land 401,160
9位 ピクミン3 255,270
10位 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.  233,810

PS4 ミリオン 0本 ハーフ 0本

1位 MGS V ファントムペイン 454,420
2位 KNACK    404,707
3位 DQH 闇竜と世界樹の城 327,389
4位 CoD ブラックオプスIII 294,464
5位 DARK SOULS III フロムソフトウェア 289,586
6位 DQH II 双子の王と予言の終わり 253,845
7位 Fallout 4 203,426
8位 スター・ウォーズ バトルフロント 198,511
9位 DQB アレフガルドを復活せよ 198,344
10位 Bloodborne 190,631

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ミリオンミリオン

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

本ランキングの上位企業を見ると、小売・卸売業が多く、
すでにビジネスモデルや取り扱っている商材、サービスが色褪せてしまい、
外部環境の変化に対して抜本的な手を打てていない企業が目立つ。

有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている
任天堂と日本マクドナルドホールディングスだ。(太字)

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ミリオン少ない

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
さすがに>>1に対してそのコピペはあまりに無意味w

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
コクナイミリオンって糞の役にも立たないことが判明したな

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ニシくんが国内ミリオンで騒いだところで任天堂の懐は膨れない

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

7年連続減収って酷すぎるな
WiiUはもちろん3DSも大失敗だったんだな

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

頼みの綱だったポケモンGOがまさか米企業のソフトだったとは

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>5
これに関しては減収ではない、売り上げ減
簡単にいえば任天堂の出すコンテンツがニッチ化している

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億

2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億

2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億

2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億

2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円 

2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円

2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →
営業益 450億 →

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

wii時代が凄すぎたんだから許してやれよ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
これ見ると時代はミリオンよりハーフ以下のソフトを集めるほうが利益になるってことだな
もうミリオンミリオンは時代遅れ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ソニーG&N部門対前年比

      2015年Q1    2016年Q1
売上高   2,886億円   3,304億円 +14.5%
営業利益  195億円    440億円 +126.3%

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

一行目は間違えたけどいわんとしてることは分かるよな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
もうGC時代も下回ってるけどな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

      SONY G&N  任天堂
売上高 :3304億円   619億円
営業利益: 440億円  ▲51億円
      (  ´・ω)  彡 ⌒ ミ
     γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
     / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
     .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
     {  |    l、 ´⌒ヽ-‘巛(  / /
     .\ |    T ”’ ――‐‐’^ (、_ノ
         |    |   / //  /

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
ニシくんがホルホルしながら貼ってるこのコピペってなんの優位性もないんだね

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

任天堂の売上高にソニーゲーム部門の営業益が肉薄へwwwwwwww

チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円

ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
これだけ国内で売れてもワーストランキングに入るって事は
国内売上なんて糞の役にも立たないって言ってるようなもんだけどわかってんの?

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

何故>>8は国内限定の中でもさらに厳選したTOP10限定のデータを持ってきたのか教えよう
【祝】PS4が国内累計パッケージソフト販売数でWiiUを上回る
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464902664/
WiiUのソフト販売数 10,434,248本 (発売から182週目)
PS4のソフト販売数 10,581,138本 (発売から119週目)

となりPS4がソフト販売数でWiiUを抜き去られた後だからである。

http://gamesokuhou.jimdo.com/
10万本越えタイトル数が
PS4 28作
WiiU 20作

ちなみに1万本越えタイトル数だと
PS4 131本
WiiU 45本

ソフトの表記数をこれTOPの10作以上に増やすと
先に4ケタンにたどり着くのはWiiUの方だからという理由である

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
Wiiも本体売上こそPS3に勝てたけど
結局ソフト売上は世界最下位PS3状態から逆転負けして
世界最下位Wiiになってたのはご存じだろうか

PS1 1億0425万台 9億6201万本 ミリオン206本
PS2 1億5768万台 16億6195万本 ミリオン325本
PS3 8653万台 9億6658万本 ミリオン246本
PS4 4250万台 2億5759万本 ミリオン66本 ※発売後2年8ヶ月

FC 6191万台 5億0148万本 ミリオン74本
SFC 4910万台 3億7906万本 ミリオン48本
N64 3293万台 2億2516万本 ミリオン48本
GC 2174万台 2億0681万本 ミリオン46本
Wii 1億0118万台 8億8483万本 ミリオン162本
WiiU 1327万台 8034万本 ミリオン16本 ※発売後3年8ヶ月

参考
3DS 5980万台 2億4503万本 ミリオン46本 ※発売後5年6ヶ月

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする