次世代XboxOne 蠍はHTC Vive・Oculusに対応。

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

https://m.reddit.com/r/oculus/comments/4nwvcv/project_scorpio_a_more_powerful_xbox_one_with_vr/

VR向けの共通APIを作り
現時点のhigh-end PCVRは対応するときいた

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これはすごいな。提携だけど自分のトコの製品だって来年出すだろうに。

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いいな
簡単につなげるようにHDMI2ポートはつけてくるんだろうな
どうせなら3ポートつけて箱Oneソフトくらいなら3画面プレイできるようにしろ
FM7をFHD解像度なら3画面対応にするほうが一部に喜ばれるぞ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これが普及させるという事だよね

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

やっぱ独自規格で囲い込むみたいな事よりは
共通規格でプレイヤー側に選択肢作ってもらうほうがいいわ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

http://japanese.engadget.com/2016/11/04/vr-vr/

やはりサマーレッスンよりVR彼女だろ

何もできないしすぐ終わっちゃうサマーレッスンよりVR彼女だろ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

独自規格で孤立させる作戦って考えると割と秀逸な戦略だとは思う
ロンチ時に本体不足でサードが泣きを見る事もないしPSVRと同価格帯のものも自分で出しそう

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

家庭用だってことで中途半端なもん出されても困るからな
HMDだけならいいけどトラッキング用機器が被るのはめんどくさい
蠍ロンチでVIVE用バーチャコップ2017頼む
VRはガンシューが熱い

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>6
製品版でてないから比較しちゃいかんのだろうけど、たぶんカノジョの方が不自然な動き方とかすると思う。
まぁだからなんだって話だが

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

囲い込みしかできないどっかとはちがうな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7
勝手にPSVRが孤立した形だよ

PS4はPSVRしか使えない=他のVRHMDメーカにとってPS4&PSVRは敵だからなw
MSは最初からOculusとか他社と共同開発してて、来年の格安VRHMDで使う規格も2年前に発表済みという

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これOS屋じゃなかったら実現不可能だと思うな
Microsoftだからこそできることだろう

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

VR各社のドライバ持ってるしゲーム機とPCでOS互換性がちと違うってぐらいか?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

VR彼女が蠍でできるなら予約してまで買うわ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これが本当ならさっさと発表してるでしょ
あほくさ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

MSも各社と協力して安いVR出すし期待は持てるが
日本でスコルピオは発売されないというオチがありそうw

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

日本で出なくても欲しい奴は米尼で買うから問題なだろ
箱Oneも日本発売前に尼で買ったし
日本発売時にも買ったけど

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

蠍はVR対応なのは公式発表だし Oculusはもともと対応を発言していた
今はViveの方が優勢で無視できない状態。

MSと仲の良いベセスダがFO4をHTC Vive向けに来年一月末に出す
同時期に箱1蠍がでる←偶然だと思うかい?

そして今は新しくHMDの仕様を出したものの蠍でのVR対応プラットフォームは濁してる

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>18
ガンシューものにしても平面だとTPS視点でも酔うんだよな
FO4もFOV110のTPS視点でも酔う

でもVRだといろいろ動きが伴うから酔わないんだよな
レースゲー用に買ったVIVEでガンシューばっかやってる
VIVE対応FO4に期待

riftもルームスケール対応になるし時代はルームスケールだな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

奴らキネクトで懲りたか

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スコルピオにハイエンドPCと同じ能力があるんかviveとocculusを使える

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>21
PCでいうVRレディの性能はあるだろう
あとは最適化でどうにかなるレベルだと思う

PCの場合は意味不明に重いんだよな
あの解像度であのfpsでなんであそこまで重いんだろう?と思う
SMPも使ってるはずだし

さっさとSLI対応しろ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これね

http://i.imgur.com/nSgzvLJ.jpg
箱1蠍のVR FO4

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

キネクトと合わせていろいろ出来そうなものだが
また新しい鉄騎を期待している

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>22
もう少し簡単に教えて下さい!

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>20
Kinectも別に囲い込みはしとらんよ
もとからPCで弄れる

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そのサソリとVRでいくらするの?

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>24
脚の動きはキネクトで
頭と手の動きはVIVEコンでできる
鉄騎VRがやりたいな
かぷんこがんばれ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

HDMI inは廃止して良いから、HDMI outを二個にしてくれ
じゃなきゃ差し替えが面倒で遊ばなくなる
あと、steamにあるvirtual desktopみたいなソフトは標準で搭載しておいてくれ
viveはあれが無いとゲーム以外は起動しないから魅力半減だ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>25
蠍の性能に合わせて作ってくるからそれなりに動く

MSファーストゲーならPlay AnywhereだろうからPCでもVRも同じように使えると良いな

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