洋ゲーがグラフィックばかりでつまらないのはアクション性を軽視しているから

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これにつきるだろ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いつの時代の話だよ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

あのモッサリモーションどうにかしろマジで

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まぁ確かにウィッチャー3で唯一物足りないのはそこだった
ドラゴンズドグマの操作性でウィッチャーやれたらなってなんども思ったもんだわ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

信者「もっさりはあれがリアルだから」

リアルだと鎧つけてローリングとか出来ないんですがそれは

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ドラゴンズドグマもアクション性はクソだっただろ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

惰性つけすぎなんだよマジで
そういう面ではrecoaは優秀だったわ
和ゲーでもMGSとか最悪

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

和ゲーでアクションすげーって思うのはダクソくらい

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

フォールアウトみたいなのも好き

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

惰性?

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>6
ドグマのアクションがクソだとしたら他のオープンワールド全滅だわ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

洋ゲーは大作ソフトは雰囲気ゲー
ゲーム性特化がインディーズなイメージだは
マジで奇抜なゲームがたくさんある

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

バッシュ履いたバスケットマンみたいにピタッと止まるのはおかしい

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

でもゲーム性特化しちゃうと
客がなかなか掴めないからな…

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

海外アクションゲームにある、崖や床からいきおい余ってはみ出てても
落ちてるときにまだ何かのアクション中だったらジャンプでモーションキャンセル復帰できるやつ
あれいいね

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

またグラとアクション性がトレードオフになると思ってる低性能ハード信者か

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ガチんぽ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

今年のTGAのアクション部門ノミネート楽しみだな

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ウィッチャー3って言うほどモッサリか?
サクサク敵切れて楽しいじゃん

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゲーム性ももう洋ゲーに完全に負けてるよ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

クソグラでアクション軽視してる無双はどうなるんだ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

人間離れした動きで俺つえーさせろって事か?
無双でもしてろよ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

海外のゲームは最近の日本のゲームとは違って、グラフィックが綺麗なゲームを沢山作るし
ロボットや戦闘機、宇宙艦隊とか、宇宙を舞台にしたSFモノのゲームもちゃんと作るから好感が持てる
ゼノブレイドクロスやスターオーシャンとか、見るに堪えないゴミを作らないし
マスエフェクトの新作もたぶんいい感じの作品になるだろう
明後日発売のCoD IWも楽しみだ

原始的な世界観でバカみたいに素材集めや恐竜モドキを永遠と狩るゲームばかりやってて満足できるのは日本人だけ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

○○のアクションをオープンワールドで~とか聞くけどアホ丸出しで笑う
探索もままならず、密度的にアクション要素も潰すだけだから誰もやらねーんだよ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

似たようなのが多い感じ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

今期オススメの和ゴミを教えてください

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

言うほどアクションしてないんじゃない?

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>26
ベルセルク無双w

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

フォーオーナーは超アクション重視そう

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>16
グラとアクション性がトレードオフになってるんじゃなくて
リアルとアクション性がトレードオフになってるんだよ。
GTAとかでも方向転換するときにちゃんと脚を踏み出して踏ん張ってから方向を変えるようなモーションになったせいで
反応が悪いというかもっさりした感じになってしまった。
ただ最近はリアルに見えながら反応も良いモーションを模索して改善はしてきている。

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