マーク・サーニー「4Kでネイティブにレンダリングするなら、最低でも8TFLOPSは必要になるでしょう」

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

マーク・サーニーが明かす「PS4 Pro」の秘密。「解像感の高い4K」のための工夫
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html

>「4Kでネイティブにレンダリングするなら、個人的な試算ですが、最低でも8TFLOPSは必要になるでしょう」とサーニー氏は言う。それは少なくとも、今年リーズナブルな価格で使える技術ではない。

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

んだんだ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

せやろな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

GTX1080でも4Kは設定落とさないと安定しないものなぁ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ここまで来るとなんかアホくさくなるな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS4proが4テラで蠍が6テラだっけ。死なばもろとも的なアピ?

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

つまりPS4pro程度じゃ無理と

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS4PROの1.5倍で作れるネイティブ4kなんてたかが知れてる

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

買うのやめた和

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PCでもまだ満足にやれてないもの

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

むりんご

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

4Kアピールしておいて否定するって自爆攻撃だな

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

漬け物石やんか…

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

proってなんだろう

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

つまりゴミンゴ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そもそもが現行機も設定落としまくっても1080p怪しい

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

SEXBOXシコービリュオン、始まる前から終わる

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

なんかガタガタだな

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS5は8だな
おっけおっけー

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そもそもPCマルチで需要がない
日本なんて特に

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

DX11並みの効率の悪いPS4じゃ8TF必要でしょ、
DX12はその為、描画効率を高めてるんだし

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

pro爆死かいな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

蠍の存在価値がどんどん失われて行く…

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

なぜここにきてネイティブだと思ってた人がおるのだw

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

漬け物石とサソリ共倒れじゃねえか…

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>24
PSハードファンにかかれば、PSPでスカイリムフルHDで動いてるからなw

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

買う価値ねぇのかよ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

4kに近い 解像度でレンダリングして2kにダウンスケーリングしても2kネイティブレンダリングより遥かに綺麗に見えるからね

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ブヒヒィ!
やはり早すぎるブヒィ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これ最低8TFLOPSって言ってるから30fpsを想定してるんだろうね
実際FuryXは8.6TFLOPSだけどそれでも4K60fpsは殆ど無理だし
60fpsなら16TFLOPSは要るだろう

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする