【悲報】CSおじさん「スマホゲーは一部がヒットしてるだけ!」→CSは3分の1が1万本未満だった

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

http://dengekionline.com/elem/000/001/398/1398809/

 今上半期のソフト市場の大きな動きとしては、販売格差が今まで以上に開いた上に、
売れ筋ソフトも売れなくなってきて、全体としてボリュームダウンしている点だ。

万本未満のタイトルは前年度の414本から426本へと増加。割合にすると82.8%から85.2%となる。
さらに3万本未満のタイトルの内、1万本未満のタイトルを見ると、305本(61.6%)から333本(66.6%)へと増加。
発売されるタイトルの3分の1が1万本未満という惨憺たる状態だ。

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

うわああああ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

パチンコと比較したら?

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

それがどうかしたのか?少子化で人口減ってるので当たり前ですー
あとスマホゲーは知的障害者に重課金させてるだけね

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

1万本未満でももとが取れるクォリテイのゲームを出せば
良いだけだから大したことないだろ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゴミすぎワロタ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

また無課金乞食が市場自慢してる・・・

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

CS ソフト市場
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円
2011年 3185億円
2012年 2932億円
2013年 2537億円
2014年 2356億円
2015年 1909億円

スマホゲー市場規模
11年度 480億円
12年度 2610億円
13年度 5600億円
14年度 8950億円
15年度 9250億円
16年度 9450億円(予想)

CSおじさんはゲーム買わなくなったね
貧乏になったの?

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

もうCSおじさんって使ってるのこいつだけだよな
全然流行らなかったな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ほんまに日本市場はオワコン市場やんけ…

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

1万本でも売れすぎのように思える

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スマホはパチンコガーと泣き叫んでいる間に、
着々とCS市場を切り崩しているよね
そもそもCS市場を守るべきファースト、サードが
スマホに積極参入しているし

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
スイッチはもう諦めたか
あの出来じゃ仕方ないわな

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
iOSだけでも毎年500本以上軽く出てて
採算圏内の100位以内に10本も残らないスマホゲーdisってんの?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いくらスマホ叩こうがCS機が衰退してる現状はかえられないよ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

CSおじさんって声でかいだけの超絶マイノリティなんだなぁ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

CSは負け組が多いだけじゃなく
勝ち組も不在なんだよね

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

若者が離れていったもの一覧

■食関連
酒離れ、外食離れ、調味料離れ、お茶離れ、梅干離れ、ガム離れ、刺身にワサビ、おでんに辛子離れ

■運動関連
野球離れ、学生運動離れ、スキー離れ

■生活関連
献血離れ、借金離れ、犯罪離れ、就職離れ、会話離れ、交通事故離れ

■趣味関連
旅行離れ、ギャンブル離れ、CD離れ、映画離れ、ゲーム離れ

■思考関連
浪費離れ、夢想離れ、宗教離れ、

■嗜好品関連
タバコ離れ、クルマ離れ、バイク離れ、腕時計離れ、ブランド離れ

■情報媒体関連
テレビ離れ、ラジオ離れ、新聞離れ、雑誌離れ

■性関連
風俗離れ、恋愛離れ、女性離れ、性交離れ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゲーム業界も多文化したおかげでCS一本でやっていけるほど甘い世界じゃなくなったよな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

CSご盛り返す未来が見えない

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

パチと課金規制されたらまた伸びるでしょ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ファミ通の記事も3割くらいがスマホゲーになってきたし、
再来年くらいにはコンシューマーは本当に壊滅してると思う

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>21
コンプガチャ規制でどうなりましたか…?

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>23
ざる法でドヤられても

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

また国内か
海外で似ん気無いスイッチオワタ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

選択肢がなかったからCSを買われていただけで、
こんだけ娯楽があふれた時代に、なんか規制すれば振り向いて貰えるほどの魅力は
CSには無いよ

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

一極集中はむしろ海外のほうが顕著なんだよなあ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

課金規制されてもスマホ市場が健全化してさらに伸びるだけなんだが?

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

我々CSおじさん一同はCSの敗北を認めます……orz

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

敗北を認めてるのはニシくんだけだよ

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする