No Man’s Sky、早くもプレイヤー同士が出会う!

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/


http://images.eurogamer.net/2015/articles/1/8/4/8/9/7/2/no-mans-sky-players-meet-at-the-same-location-but-cant-see-each-other-147078554026.png

Twitchで配信中の2人のプレイヤーが同じ惑星の同じ場所に立ったが
お互いの姿を見ることすら出来なかった模様

また、惑星の時刻も同期していない事から
サーバーで共有しているのはシード値と惑星の名前程度で
マルチプレイについては未実装ではとの疑惑が持ち上がっている

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

> 先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けたことに端を発して、
> プチ炎上に巻き込まれたので、今回はその経験から感じたことをまとめておきたいと思う。
> それは、今や凋落企業の代名詞のようになってしまったわが古巣でもあるソニーに関わる話だ。

> この連中は一度絡んでくるとどこまでも執拗なことが多く、一方的で自分勝手な思い込みに基づいた
> 解釈でいかにも正論のようなもっともらしい理屈をこねくり回して相手を攻め続ける。
> そして言うだけ言って気が済むと、今度はご丁寧に一連のやり取りの
> まとめサイトをあたかも自分達の勝利宣言のごとく作り上げ、意気揚々としている。
> 繰り返しになるが、このようなことをする人たちには匿名が多い。
> 先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る
>
> ――ソニーの病巣の深さを改めて考えた
> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38492

> 【GK再確認?】ソニー関係者がネットで個人攻撃してるらしい
> http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1394425847/
>
> 2003年3月31日のプレスリリース
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200303/03-012/
>
> 4.1付 役員人事 および 人事・機構改革
>
> イメージセンサーカンパニー
> イメージセンシングプロセッサー事業部長
>
> 佐々木 武 志

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ワクワクしてきたぞ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

702 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ f785-tuv5 [61.24.169.62])[sage] 投稿日:2016/08/10(水) 18:12:17.37 ID:dAW/lhLE0 [3/4]
http://doope.jp/2016/0856907.html
すでに1000万種類の動植物が見つかった
初日にしてプレイヤー同士が邂逅した
とのこと。
Seanが「初日だよ!?」って驚いてたw

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

(アカン)

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

詐欺じゃねーか

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

どうせパーツの云々の種類詐欺だろ?
たった10の7乗で1000万だぜw

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

邂逅はかいこうって読むのか
難しい日本語知ってるね

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

日本一のゲームにありそうな数値の大きさだな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

平行世界にいるのさ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

単純に広大なフィールドに全ユーザー集めるような事は性能的に出来ないの?
マイクラがCS8人とかいうのは引いたな

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

平行世界ならしょうがない

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ダクソの幻影システムって神だわ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
ネトゲで大混雑になったらどうなるか考えりゃ分かることだろ

性能なんかまだまだまだまだどこまでも足りねーんだよ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

確かに開発者は発売前
「プレイヤー同士が出会ったらどうなるか?」
との問いに
「確率的に非常に低い」
としか答えていなかった

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

NO MAN’S SKY GAMEPLAY – RARE CREATURE & PLANETS
https://www.youtube.com/watch?v=njP6ggf_Nu8

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
なんか惑星の数が18京あるらしいと聞いたけどね。
まったく広さが想像できません。
京は兆の上の単位だよね。

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>15
新たなオンライン機能とイースターエッグについて:
初日に2人のプレイヤーが同じロケーションを共有した件に言及したSean Murray氏は、

まさか初日に実現するとは思わなかったと驚き、これをさらに奨励すべく
“Galactic Map”に他のプレイヤーをスキャンする機能を追加したとのこと。
また、プレイヤーが宇宙をその他のプレイヤーと共有していることを示す幾つかのオンライン機能と、
クールな瞬間を生むイースターエッグを導入したとのこと。

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まさにNo Mansってわけだ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

バグがあって出会う確率がメチャ高いんじゃね?w

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ていうかもう配信されてたの?
まだどういうゲームかもよくわかってないんだが

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

マイクラからクリエイト要素取っ払って、ひたすら自動生成されるだけの場所を動き回るゲームだと解釈してるが違うのかな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そもそもゲームをポーズで一時停止出来るし
ユーザーが予想するようなネットゲームでは無い

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

良く分からないんだけど会わないんだったらオンである必要なくね?

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>22
ろくに調べもしないで解釈って・・・

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ひたすら宇宙旅行するゲームだっけ?
つかマルチあったんだな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>25
調べてもどういうゲームか一切わからないんだけど、説明して(´・ω・`)

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

日本じゃ25日だし

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>25
じゃあどういうゲームなんですか

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>29
http://doope.jp/2015/0845473.html
ゲーム内経済から宇宙の規模、探索に至るまで「No Man’s Sky」の特徴を分かりやすくまとめた41の要素

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