PS4 Proは半精度で8.4TFLOPSのモンスターGPUを採用していた!

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-inside-playstation-4-pro-how-sony-made-a-4k-games-machine

マーク・サーニーが解説:

PS4 Proは半精度浮動小数点数用の演算器を備えているので
単精度浮動小数点数演算においては8.4TFLOPSのパワーがあり
パフォーマンスを劇的に向上させる可能性がある

GPUの一部の機能はPolaris以降のVegaの機能も先行で採用されており
アンチエイリアシングにおいて劇的な進化が見込める

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これSwitch何台分?

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/


http://i.imgur.com/QUxDxPV.jpg

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

もうブヒッチと3世代は差がついたな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スコルピオ出るまでいきがっててくれw

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

あとは現行PS4を切り捨てるだけだな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ふむ
ようわからん

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

互換の為に旧アーキテクチャを引きずり続ける中途半端さ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

??
いや4.2TFlopsだろ
GTX980が4.61TFlopsだぞ、どんな未来技術だよ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゴキ算か

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

でもPS4proの性能じゃキツそうなホライゾンが
30fpsではあるが4kネイティヴで動いてるんだよな

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

うんpcでいいよね…

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
でもガックガクやぞあれ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

すげええ

フルパワー生かしたゲームが楽しみだな

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

この記事まじかよ!
んで、バカにも解るように言うとどういうことなの?

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS3でも見たことがあるいつもの風景

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

毎度お馴染みのお家芸かPS4の時もだいぶ盛ってたし期待してないです

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>15
バレない程度に雑でいいから仕事のスピードを上げるというもの
まあカタログスペックなので真に受けてはいけない

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS4アマチュアでも半精度は3.68TFLOPSあるぞ
スイッチとどっちが強いか勝負だな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これ蠍何台分?

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

半精度て、4kやるきあんのか?

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>18
へぇ~、良くなるのなら良い事だね
真に受けるな、も含めさんくす

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

NX改めNSに使われてるGPUが半精度で1.5云々とフカシてるから
同じ計算式だとこっちはこうなるといいたいんかな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スイッチオワタ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

言ってる方も妄想と現実の区別が付かなくなったんだろう
さすがPSVRの効果が出ているな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS3の特殊な計算式で2TFlops炉言うのはよく突っ込まれるが
360のときにMSは特殊な計算式だと1TFlopsに達すると自慢していたらしいが
それについてはあまり突っ込まれないな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

半精度とかwww
蠍は単精度で6T だぞ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1題名と内容矛盾してね?単精度ならの話だろ?

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

1が頭が悪い事だけは伝わった

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゴキちゃんが散々Tegra X1だかに対して「単精度はこれの半分!」って言ってたからこれも半分なんだろ?

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