ディーエヌエー 海外子会社の解散及び清算に関するお知らせ

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ディーエヌエー 海外子会社の解散及び清算に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120161018414837.pdf

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これは損失が拡大する悪い知らせか?
それとも損失を最小化する良い知らせか?

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

株持ってるけどマリオランがピークでじりじり株価が下がっててイラつく
ここ数日久しぶりにあげたけど、また下がるのかな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
1.解散の理由
当社グループは、ゲーム事業において、日本・中国・欧米を主要な3地域と位置付け、
それぞれの地域に根差した開発・運用・マーケティング機能を持つ体制で取り組んできました。
欧米市場向けでは、2016年3月期に実施した欧米における体制及びゲームポートフォリオの見直し以降、
筋肉質な体制でゲーム開発に取り組んで参りましたが、期待する水準のヒットタイトルの創出には至らなかったため、
DeNA Global, Inc.等の子会社を解散し清算いたします。

あらら

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

自動運転車とかやたら異業種に手を広げてる印象

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ガチャゲーはジャップでしか通用せんやろ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

グリーに比べたらまだ海外事業頑張ってたけどな

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

日本で稼いだ金を海外で捨てるお仕事完了

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

マリオランとかいらないから
歌マクロス早く出せ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

儲かって金があるから海外に行くけど
やり方が通用しなくて帰ってくる
まあよくあるパターンだな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

unko.gifみたいなキモオタ一本釣りの絵柄でガチャ商法は日本でしか通用しない模様wwww

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

マリオランってDENAなん?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ろくな動きが無さ過ぎてすっかり提携したこと忘れてたわ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>4
海外では法的規制でできない脱法的なガチャしか収益源ないのに、

日本で成功したから 「魅力的なコンテンツ」 で勝負とかアホなこと抜かして海外展開したアレか

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

日本の方式で返り討ちに合う何時ものパターンだったな

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

やっぱり大当たり1本でも出さないと厳しい世界だよね

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

次のピークはぶつ森アプリの発表、だ
アプリの配信がいきなり全世界だもんで任天堂から貰えるおこぼれも莫大
おこぼれだけで全盛期のパズドラやモンストの売上に迫ろうもんなら…?、って訳で
すでに値嵩株の任天堂よりもデナの方がボラは稼げそうだ、って話さ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

今後は海外は、現地企業と協力してやっていくんかな?

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ベイスターズ黒字化してるし、案外なんでもない案件じゃね。
個人的に野球事業ほど赤字になる(なりやすい)案件ないと思う。

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

一方ベイスターズは黒字化した

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ネット任せるならNOA主体でアメリカ企業と組まないとね

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スマホに限らず和サードが海外企業買収したり現地法人開設するとほぼ確実に失敗するな
現地法人と意思疎通がうまくいかない 西洋人のニーズとかけ離れたゲームを売り出す等々

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
DeNaはあくまでゲームの会社で野球なんてゲームの1/10の規模だぞ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

千葉のやつはDENAだったなそういえば

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
IRで野球の収益の割合見てみ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ベイスの立て直しした社長は野球運営から離れたから
任天堂とのアプリ事業部門に投入されるかもしれんな
退任のタイミング的にはあり得る

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

マイナス3億ドルか…(´・ω・`)

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>2
儲けた分を海外投資名目で役員が美味しくいただいてただけでしょ。
海外に流す金もなくなっただけで。

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ディーエヌエの4~6月、純利益2.5倍 スポーツ事業伸びる
2016/8/10
横浜DeNAベイスターズ主催の試合の入場者数が増え、スポーツ事業の部門売上高が54億円と46%増加した。
部門営業利益は18億円弱とほぼ倍増。ゲーム事業の同利益は2%減の66億円にとどまったが、スポーツ事業の
伸びで補った。全体の営業利益は73億円と83%増えた。

ベイスターズの特徴はどんだけ連敗しても観客動員数が減らないことなんだよね
広島ファンみたいに飼いならされてる

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

任天堂のスマホ戦略が成功した暁には任天堂からの持分適用会社化
あるいはかつての株ポケの様な運営会社の独立化もあるやもしれん

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする