PSVRのステマがスプラトゥーンより酷いんだが、あの頃騒いでた人たちはどうしてダンマリなの?

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スプラトゥーンでも流石にテレビで芸能人にやらせるみたいな大規模ステマはしなかったよね
しかもやってるのがミヤネや松本という大物クラス
いくら金使ってんだ?

これだけステマしてるんだからもちろん初年度で100万台売れるんだろ?

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

72億再生してから言えや

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

テレビで芸能人にやらせるならそれは普通のマーケティングだと思うの

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まだステマの意味知らん馬鹿が入るとは思わんかったわ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まとめに帰れ池沼

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まあVRの場合は実際にやらせないとお話にならないからなあ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
芸人にやらせて面白い絵がとれるかどうかじゃねえかな?

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>2
これ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

72億再生とか未だに言ってんのか
情弱リトマス紙だな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そもそもスプラトゥーンはダイレクトマーケティングしかしてない

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9
情強さんが真相を教えてくれるらしいぞ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

「PlayStation VRの併買率は年間でも最も高い部類のものでした」と、プラットフォーム発売時に利用可能なソフトウェアの量を称えるよりも先に氏は語っていた。
「ソニーは4年以上もVRに取り組んできました。そして多くのパブリッシャがPSVR用にゲームを開発しています。それがローンチ時点で50タイトルものゲームが揃っている理由なのです」
「製品を市場投入するよい方法です。Wii Uには10タイトルしかありませんでした。しかも、その半数は質より量のシャベルウェア(作りの雑なソフト)か大して面白くもないタイトルでした。」

http://jp.gamesindustry.biz/article/1610/16101703/

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

※この企画はソニー提供です

って表示しないとね

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ニコニコでもVRのステマ動画が何個か上がってるだろ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

72億の足元にも及ばんわ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

CMしてないじゃん

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>14
(PSVRとはいっていない)

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
それステマじゃないだろ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ポケGOの足元にも及ばんわ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ステマしても売る現物が無いという無能
喜んでるのは転売屋だけ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
ネガキャンのがおおいポケGOがなんだって?

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>21
仕様が原因でリアルに死人が出てる史上初のゲームだからなあ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

72億は笑ったわ訂正も否定もしなかったから真実なんだろw

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>16
そういえばCMは見ないな

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>21
ポケGOは周りに迷惑掛けすぎた
死人まで出たし

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これはダイレクトマーケティングと違うんか?

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

絵的に面白いからワイドショーで取り上げられてるんだろ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まーPSVRはこれから不具合や健康被害でるでしょ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

テレビニュース系で超絶ゴリ押ししてたな無駄だったみたいだけどw

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

マスマーケティングなのに意味もきちんと知らずとりあえずステマと言って叩きたいだけの>>1

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