ぼく「PS4爆売れP5も世界中で人気!どんどんいい方向に」 任豚「なぜゲーム業界はこんなに駄目に…」

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

この認識の差はなんなんだろう?日本のハードが世界中で売れて日本のゲームも世界中に飛び出し売れてる
海外のゲームももちろん盛り上がって日本に入ってきて売れてる。世界中がゲームルネッサンスで盛り上がってる
VRも幸先良いみたいだし。

でも任豚はいつも苦虫噛み潰したような顔でゲーム業界が駄目になったとか昔は良かったのにとかマイナス思考なことばかり言ってる・・・

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

国内ゲームソフト売上も1兆1000億円くらいで過去最大なんだよな
何を悲観しているのやら

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

任豚はカルト宗教の信者だからな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

任豚って基本懐古おっさんでしょ?
若い人向けのコンテンツが理解できないのは仕方ない
こんなにグラフィックが向上してゲームの完成度も極めて高い時代に2Dドットが最高!とか言っちゃう人達だしな
「酒もタバコもギャンブルもしないなんて何が楽しくて生きてるんだ!最近の若者は欲が無くて駄目だ!」とか言っちゃう老害と似てる

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

NXの発表が遅れてるからな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

世界で売れても意味がない!

これはゴキブリ君やSONY業者が声高らかに言ってたことだったけどな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いつの世も新しい流れ、新しい変化に対応できない人たちはいるのさ
人それを老害という

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS「4」、ペルソナ「5」、FF「15」
新作が売れなくなってるのは悲しいね

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>3
カルト宗教ってのは自分たちに意思が全くなく今日その教えを絶対としてる連中だろ?

海外で売れてた360を当時「日本で売れてない!海外の売上を語るな!」と言ってた連中が
いまでは>>1みたいなこと言ってるわけだよ

まさに教祖の教えを守り自分たちの意見を持たず手のひらねじりきってるゴキくんのことなんだよね

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

持ち上げたくてもソフトが出ないって悲しいよな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9
箱←海外で売れてたが国内で売れていない
PS4←海外でも国内でも売れている
この差だよね

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS4先週も3万台キープしたのはでかい
FF15と年末商戦にいい形で繋げられそう

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
ソシャゲでも同じこといえんの?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>6
人殺し洋ゲは存在価値皆無

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

人殺しはポケゴ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
たまたまスプラがヒットしただけでこれだよ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ペルソナ5はどこの世界中で人気なん?

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ぶーちゃんは次々ネガキャン対象が出てくるのに持ち上げられるのはスプラかせいぜいマリオしかないとか悲しくならない?

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
そもそも完全新作のハードなんてどこも出してないだろ
全部後継機じゃねーか

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

思えばGC末期のマリオ地獄もまだマシなほうだったんだなぁ

今はなーんも、なし!(笑)

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ビルダーズもメタスコア高かったよな

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

え、P5ってもう海外でも出てるの?

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

世界で売れてるんじゃなくて、海外で売れてて日本では売れてないからなあ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

国内では深夜アニメ未満の市場だからな

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS4ユーザー=マニア
海外住めば変わってくるんだろうけど日本じゃもうこのイメージは覆らんよ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そりゃ、ゴキだが買わぬだからだろ、ちっとはゲーム買えよボケゴキ

27: 別府勘三郎 ◆/npfBEP/pcuO @\(^o^)/

ゲーム業界って別にだめになってないやろ
スマホ入れたら過去最高の市場規模だぞ
お前らの言うゲーム業界ってCSだけだしなぁwwwww

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゴキチャンどうしたの
いつも言ってるじゃんまたスマホかって
忘れたの

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

任豚のゲーム業界が一番輝いてたって時代はWiiDS全盛期に
体重計やら棒振り体感ゲーやら知育ゲーやらがブームになってた時の事だからな
PS派のゲーマーとは別の生き物だから彼らの価値観とかみ合う事は絶対にない

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

SIEの本社もアメリカに移ったし
もう最高だよな

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする