「やらされてる感」のあるゲームって最近おおいよな

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

自分が主人公じゃなくて、制作者が用意した主人公の物語を強制的に見せられるやつ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゆとり仕様というやつか

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ソシャゲのスタミナやイベントがまさにそうだな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

最近じゃないだろ
FFのせい

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まぁ大衆向けにするとそんなもんよ
最近の洋ゲーとかも売れるようになってゆとり化しまくってるし

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ソシャゲやネトゲの日課とかヤバいね
やめるとマジすっきりする

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゲームに飽きてるだけじゃね

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

RPG全般がそれ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>6
それな。
時間縛り半端無い。
止めてすっきり。

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

作業ゲー

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

「おつかい」ゲーはいつになっても辛いな
むしろ
おつかい感がない方がステータスになる

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>5
ゆとりがなくなる事をゆとりというのか・・・困惑

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ソシャゲネトゲやってる情弱wwwwwwww

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

昔の方が圧倒的にやらされてる感多い
下手したらジャンプのタイミングまで規定通り

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

アンチャーテッド4

はい、この崖上がってね~
はい、遮蔽物に隠れて銃を撃ってね~

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

分かる

アンチャやトゥームはこの類いだな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

毎日やるゲームはめんどくさいな

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ペルソナ5

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

QTE

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

洋ゲーとかそんなんばっか

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

マリオとかもうワールド2で完全に飽きてるのに
クリアまで一応やんなきゃという使命感だけでやらされてるな

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

昔からバイオとかでパズルみたいな仕掛けを解いて開錠する場所に出くわすとそう思うわ
部屋の中に散りばめられた遠回しなヒントから4桁のパスコードを導き出すパターンとかも面倒なだけ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ペルソナとかまさにそれ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ストーリー付きゲームなんて全部そうなのでは・・・。

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

悪役も人気が出ると評価が跳ねるけど
基本そんな名作は一握りで、たいてい美形悪役が中途半端に気の毒な境遇背負ってて
なんでこいつ倒すのかわかんない話になってきて
空気主人公を操作してるなって感じたときスレタイの状況が発生する

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

物語重視のやつはそんな感じ

パズルは……まぁそんなに嫌いじゃないな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

アンチャ4とか酷かったな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ログインボーナス

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ペルソナのシリーズだいたいそれだな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ライトニングリターンズの番号探すのだるかったわ

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