【グロ注意】モンハンストーリーズには人間の生皮を剥ぐ要素がある模様【MHS】

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ソース

561 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ be34-pQnX) sage 2016/10/09(日) 12:14:15.32 ID:wvNw89BO0
モンストはじめたんですけど、モブキャラが距離はなれるとテクスチャ剥がれるのは何なんでしょうね(´・ω・`)

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org382311.jpg

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ええ…

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

負荷軽減の為に人物のテクスチャ省略て初めて見たわwwww

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ショボグラなのにこんな節約しないといけないくらい追い込まれるのが3DS

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

終盤でこの世界は異世界だとおもってたらゲームの世界だったって大どんでん返しがあるんだよ。
これはその伏線。

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ボケボケすぎて何が何だか分からないんだけど……

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

VITA版PSO2でも似たような現象は起きるというのに

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

クソグラにも限度ってもんがあるだろ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

クソグラにも限度ってもんがあるだろ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

この手法PSUもやってたな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゲームオブスローンズ思い出した

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

おめぇに張るテクスチャはねぇ!

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

画像が荒すぎて何が何だかワカラン

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これ何年前ゲーム?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>14
ゴキ乙
敢えて安心するグラだというのに

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

LODでポリゴン数省略するんじゃなくてテクスチャというかマテリアルの方を省略するなんて始めてみた
PS2のPSUで読み込みがおいつかなくて泥人形になるのは知ってるけどこのパターンは斬新だな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>10
泥人形オンライン懐かしいw

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

低性能ハードにありがち

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

LODにしても大胆すぎるだろ
テクスチャ剥がしてのっぺらぼう状態とかないわ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

低性能だと余計な工夫が必要なんだね……
イワッチもそこに早く気づけてれば良かったのに……
まあ横スクばかりの任天堂ソフトには性能必要ないか…

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

底性能ハードをいじめちゃダメ!

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これはひどいw
まともな技術もないらしいな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>22
いやこれは低性能ハードに対する技術だろ
カプコンを責めちゃいけない
すべて3dsが低性能なのが悪い

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

3DS向けの技術力だけは一流だろ
どこにも負けてない

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

最初の3Gの時点でなんか性能面で辛そうだったししゃーない

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8-9
単発と三秒違いでここまでかぶれるのか、色々準備してんだな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いやMHSは3DSの中じゃグラ大分頑張ってる方だから
3DSではこれ以下のタイトルで溢れてる

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

オープンワールドゲー必須のアレでしょ
むしろ3DSに組み込めたことに驚き 凄いわ
正直ファーストより3DSの開発に詳しそうw

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

処理軽減の方法としては別にいいんじゃないの

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

むしろ逆で3DSで頑張ろうとするからこんなことになる

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