ペルソナのメニュー画面うるさすぎだろ

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

なんなんあれ
目が疲れてプレイできないよ
オサレ感に拘り過ぎてプレイヤーにストレス与えるとかアホだろ
オナニーもいい加減にしろよ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

オサレ過ぎとか否定してるのか肯定してるのか分からんな。

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

なんで目なんだよ
うるさいなら耳だろ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

P5ってカッコつけすぎなんだよな
P4みたいなダサさも必要だったわ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

#FEもエフェクトで目が疲れて長時間プレイ出来ない
アトラスが今更「こったもの作ろうとして過剰装飾しちゃう病」に掛かったのかな?

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

P5のUIは前作より完全に劣化してるな
あと音楽も

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

3dモデル読み込みで超絶モッサリやのunko.gifUIのコレは一切批判されなかったのに
なんでP5だけ批判されるんだろうね


http://gametensyu.com/wp-content/uploads/2016/02/FE_UI.jpg

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

桜井が絶賛してるんだが?

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

桜井絶賛Twitterのチカニシも絶賛するほどのゲームがP5なんだよね
プレー出来ない奴可哀想だなw

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

技術力のない日本のメーカーが出来ることを精一杯やった結果がUIの飾り付けだったとさ
おしまい

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

現代人は視覚から得られる情報を大量に処理できるように進化した
恐らく>>1は進化から取り残された昭和ジェネレーションズなのだろう

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7
#FEはそもそもプレイした人自体が少ない

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ペルソナ以下のUIってこれからいわれ続けるんやで(´・ω・`)

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

R4のUIが最強

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

日にちが切り替わる時の噂話みたいな演出いらないからP4のように天気予報見せろ
戦闘終了時に経験値とお金と入手アイテムが一つずつしか表示されない仕様とか
「クソすぎんだろ!」とかこっちが言いたくなるわ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

プレイ前は同じ意見だったけど、実際プレイしたら別に気にならないパターンだったけど

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7
こんなもん知らん

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

天気ええよな
あれ好きだったわ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

結局このゲーム絶賛してるのってアニメオタクだからな
快適性よりデザイン重視なんだろ
ゲームなんてたいして好きじゃないんだよ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7
この絵面は見た記憶あるがこれ実ゲーム中のUIだったのか…糞やん
FE自体かなり直球系にアニヲタ路線ゲーだが下手にこじゃれた雰囲気にしようと
さらに滑った感しかないな

ペルソナは副島がデザイン全般仕切ってんだし普通に渋いだろ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

字がガタガタして読みにくいと思ったことはある
動きは面白い
ショップはいいとおもう

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>3
動きがうるさいとかよくあるじゃん

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

どうせならペルソナチェンジももうちょっとスタイリッシュにしろや

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>3
日本語によくある比喩表現やろ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

アスペは文字からそこまで考えられない

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

モルガナのテーマ買っちゃった🎵

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
あんなのすぐ慣れたけど?
適応力ないカス乙

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

所詮ジョジョのパクリのアニオタ向けクソゲーだからな
このゲーム、ストレスたまる所が多すぎる
プレイヤーが自由に動ける部分がほぼつまらないし
ゲームじゃなくてアニメ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

実際UIは劣化してる

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

実際やると普通に見やすい

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