お前らいつからグラフィックに感動しなくなった?

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

最近のゲームのグラフィックはすごいんだけど十分というかなんというか…

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

アンチャ4ですげーって思ったばかり
任天堂ハードじゃないんだろうな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

液晶モニタになってから

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ニシくんは任天堂のキャラクターが動いてれば感動するからシンプルでいいよねw

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

驚かないこともないけど驚く幅が小さくなってるのは確かだな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ライズオブトゥームレイダーで
雪を掻き分けて進んだ時にできる跡とか
肩や服に降り積もる雪にスゲーと思った

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS3になってからかな。
FFでいうと10までは感動した

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

Dの食卓辺りがピーク(´・ω・`)

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いまでもバイハザ2をゲームアーカイブスでやって綺麗だなって感嘆する
いや、書類とかガラス片とか血痕で汚いんだけど、そういう意味じゃなくて

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS2から3へはスゲーって思ったけど、3から4はそうでもなかった

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

前世代の中期くらいから

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

グラフィックがスゲーと言うよりも普通に絶景!って感じ。

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS3より上はたいして変わらんからな

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PS2の頃は純粋に綺麗になったな とは思ってたけど
でも同時にその頃から「あれ?綺麗にはなってるけど、大して面白くなってないのでは?」
と言うような事を思い始めた

だから、大体その頃からグラフィックと面白さってのは別に比例しないんだ と言う事に気が付き
それからあまりグラフィックとか言うのには感動しなくなってきたね

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

映画のCGが現実と見分けられないレベルになったんで
割とどうでもよくなった

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9
そう言う感じで言えばFF8とか9も凄いと思うな
よくあれを初代PSで描けたな って言うね

当時のスクウェアは技術あったね

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

キルゾーンSFすげー1886すげーくらいまでは思ったな
アンチャ4もまぁすごいと思ったけど慣れって怖い

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/


http://f.xup.cc/xup5koniqau.jpg

http://expff15.up.seesaa.net/image/ff15CookingFish.png

http://www.famitsu.com/images/000/112/803/57a48ca37b05c.jpg

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/56/2015/1/3/135416624402fbdaed6ad545be5ecfa3074ba4a61430477160.jpg


http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/56/2015/7/e/7e6ff93fee87f9b8f3edf537c98a608767628ea11430477163.jpg

http://expff15.up.n.seesaa.net/expff15/image/ZenoCroMeet.jpg

やっぱグラって大事だわぁ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そんなこんなで俺はPS2時代位から割とレゲーを集めるようになった
そっちの方が面白いじゃんってさ

その頃はファミコンソフトを集めてたが、今は一周回ってPS2ソフトを集めてるのが
中々皮肉ではあるがw

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

感動する節目ってのがあるんだけどさ
まぁその節目を与えてくれたのってFF が多いんだよな
FF5あたりからの召喚獣とかFF7のバハムートのスケールとかPS2になってからのFF10のムービーとかすげぇって当時は感動してた
ここ最近のゲームやっててもただ綺麗とは感じるけどあんまり感動とかは無いんだよね…

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

グラフィックは良くて当たり前になり、グラフィックだけで評価される時代は終わったね。

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

感動したのはPS3で最初に買ったRDR それが最後だな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

グラフィックだと箱○でアイマス見たのが最後の感動だな
フォトリアルで感動しろってのはなかなか難しい

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

サガフロンティアの攻撃エフェクトがジャギジャギのボケボケなのにくっそカッコ良かったのに対し
サガフロ2でグラフィックが綺麗になったのにショボイ技ばかりになったの見て
グラは綺麗になればいいってもんじゃないことを理解した

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>21
それね
ファミコン⇒SFCは今までショボかったのが綺麗になったから感動があった
SFC⇒PSとか64 は2Dだったのが3Dになったから感動があった
PS⇒PS2 ならそれまで不自然なグラフィックだったポリゴンゲーが自然な雰囲気になったから感動があった

しかしそれ以降は?その延長線に過ぎないんだよな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

アーマードコアのムービーとかはまさに一線級だけどね
ただACはムービーの綺麗さとかよりクイックブーストの導入でまさにアニメみたいな動きが実際にゲーム中にできるという、システムの進化のほうに感動するようになってきた

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

3DS→NXはかなり変化が見られるだろうから少しは感動するかもしれないがNXの次世代機には全く感動しないだろうな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

リメイクバイオ、風タクあたりまでかな
グラフィックで感動したのは

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

むしろこれ以上のグラフィックなんて必要か?ってレベル

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いまでも柔らかいポリゴン見るだけで小感動する
32bitマシン、64bitマシン、HDゲーム機、今世代機問わず
固そうなポリゴンなんてバーチャファイター1くらいしか知らないくせにいまでも
FF10の素早い獣系やわらかそうDOAのおっぱいやわらかそうギアーズの死体やわらかそうって

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