洋ゲーがイケてて和ゲーはダサいという風潮

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いつ頃からだっけ?

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/


http://blog-imgs-59.fc2.com/w/i/s/wisteria824/gyd2014-01-01-195723.jpg

http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/585564.jpg

http://www.4gamer.net/games/295/G029568/20150827013/SS/029.jpg

http://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/img/system/sys17/p1.jpg

こうなるちょっと前、PSP末期くらいじゃね

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

和ゲーがってより
オタク系がダサい
バイオMGSウイイレとかはダサくない

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

洋ゲ厨が朝鮮気質ってのはずっと前から
言われてることだからなぁ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

昔は、「洋ゲーは作りが雑で、和ゲーは細部までこだわってる」って感じだったけど、
今や完全に逆だからな。

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

和ゴミは知障アニオタ向けのゲームだから仕方ない

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

和ゴミはテイルズみたいなブランドゲーでも、30万売れたらペイできる程度の開発費になる
その結果PS3グラだの叩かれて痛い目見る

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>5
洋ゲーは難しくて不親切、和ゲーはその逆ってのもいまや・・・

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

大人になっても深夜アニメ観てるようなキモオタ向けのゲームが増えてから

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

1994年からだな
某英国人企業が超絶美麗グラフィック、迫力のボイス、スピード感溢れるゲーム性、激アツストーリーでジャップゲーを過去のものにしてしまった
94年を境に様々なジャップ企業がゲーム業界から手を引いたのもそれを裏付けている

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

洋ゲーがイケてるかどうか知らんけど、和ゲーは90年代に10代に向けて作ってたものと
同じセンスで未だに出し続けてるのがね

そら若い人たちが喰いつかないのは当然かと

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

でもゲームだけのせいじゃないよな
昔は世間的にも硬派が良しとされる風潮だったからそこに向けて出てた
子供が北斗の拳見たり、格ゲーブームもそういうところから来てた

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

頑張ってる和ゲーはまだいいとしても>>2みたいなキモ和ゲーが氾濫しすぎてやばい

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
そうなんだよな。 メーカーのセンスが90年代で止まったままで、
和ゲー好きなユーザーも、やれドラクエだのFFだのテイルズだの、90年代の価値観のまま止まってる。

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>12
美少女動物園規制して血と銃の規制解いて1から白人様に学び直さんといかんな

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

洋題 トゥームレイダー
邦題 墓荒らし

和ゲーはダサい

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スレタイの「イケてて」の語感がすでにイケてない件

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

和ゲー洋ゲーの2択じゃなく一国単位で見れば和ゲーはよく頑張ってると思うけどな
特に戦闘部分

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そもそもスレタイのような風潮はこのゲハにしかないし
このゲハで洋ゲー持ち上げてる連中は数年前まで洋ゲー叩いてた連中だから
お察しだろう

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
白人様のゲームは実際にやらないと分からないんだよ
俺も白人様のゲームやる前は純度100%のネトウヨだったけど
誇り高き英国人様のゲームをやった瞬間「ジャップゲーは終わっていた」という事を痛感したから

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

3DO

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

もうおっさんがゲームしようと思ったら洋ゲー無しじゃ無理だわ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>20
Skyrimセールで買ったけどネズミの死体とか見たくないし魔女倒せる気しないし
スマブラのほうが楽しいゾ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>23
キャラ贔屓とキャラ崩壊とコラムで言い訳かつバランス崩壊のオワブラに比べたら
バランス神ストーリーモード濃密フォーラムでユーザーと対話の英国人ゲーはスッポンと月だよ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>13
キモ和ゲーが氾濫したんじゃなくてそれしか残らなかったが正しい
一般人どころかオタクもスマホゲーばっかりやるんでCSはそのギャルゲーすら落ち目だがな…

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

多分、オタク向けゲームって基本的に和ゲー以外に無いから、『世界と比較されない』ってのが大きいんだろうな。
写実的なゲームを作ると、どうしても洋ゲーと比較されてしまうから技術力の差が露呈してしまい、相対的に低い評価を受けてしまう。
もう日本のほとんどのゲームメーカーは怖くて主戦場に立つことを止めてしまってる気がする。

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

前になんかの画像で超イケメン金髪外人の兄ちゃんが楽しそうにCODやってて人種の差を感じた

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

洋ゲーっていったってローカライズされるような大作ばっかやんけ
面白いの見つけてやろうって奴がいない

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

やはりジャップ語は捨てて英語を共用語にすべきだった

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
そういう風潮作りたいんでしょw買わせるために

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