72億再生も言ったのに何故WiiUは負けたの???

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

社会ブームで芸能人やらTVやら色々と戦略打ったじゃんか

なんでなんや…….大手YouTubeに届かない過疎サイトが72億叩き出した謎に迫る!

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

任天堂はステマに金を使いすぎたのかもな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

つ no mans sky

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

所詮動画でいいやレベルのゲームなんだろ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

コンドームスタイルの異常な再生回数みたいなものだろ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ステマで調査されるゲームとその宣伝に関わってる企業があるらしい
これも何度もスレ立てて批判しないとな?

http://www.gamespot.com/articles/no-mans-sky-being-investigated-over-misleading-adv/1100-6443994/
イギリスの広告基準公団ASAはNo Man’s Skyについて
消費者に誤解を与える捏造広告があるとして調査を開始した。
関係者の証言によるとSteam上において一般のプレイヤーを装い
意図的に同作が素晴らしいと触れまわるようにしたことと
グラフィックに対する誇大発表、
そして実際にはNo Man’s Skyにない機能が
ゲーム内に存在するかのように喧伝したことが疑われている。

「No Man’s Sky」について吉田修平氏「あまりいいPR戦略ではなかった」
http://jp.ign.com/m/no-mans-sky/7470/news/no-mans-skypr

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

今見ても笑う

72億再生

http://i.imgur.com/h8ZQ4w8.jpg

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>5
なんとそれもソニー!

YouTube再生回数の不正水増しにメス、SONYとユニバーサルが10億減少
原文:YouTube strips Universal and Sony of 2 billion fake views
http://www.dailydot.com/news/youtube-universal-sony-fake-views-black-hat/

しかもこっちは運営のミスじゃなく不正

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ソニーの工作が酷いな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

WiiU・・・なんでや・・・

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>6
逆にゲーマーが期待してたってことだよねPS4だし
しかも認めてソニーも反省してる

それとは反対にスプラトゥーンの72億回生は「あー またあの任天堂の仕業か!」
って平常通りの任天堂の対応にゲーマーは手をつけなかった

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

実際問題、
WiiUはどうすれば死ななかったの?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

72億再生行ってなかったからだよ・・・

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>12
サードいなくてもファーストでソフト沢山出すべきだった
開発スピード遅すぎだし「作ろうと思えば作れた」と
負け惜しみしても意味ない。結局何も作れてないのと一緒だからな

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>2ch スターライトステージ の実況見るなら、次スレも自動取得し、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://bbstreams.sitemix.jp/index.php/spapp/StarlightStage/?rd=1

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/


http://i.imgur.com/etAuzkn.jpg

これ見たら草生えたんだけど。

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7
ここまでやってもWiiUは死んじゃったというね

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
ただの運営側のミスですぐ修正されたのと
運営から不正を指摘されて再生数を下げられたり
ステマ疑惑で政府の外郭団体に調査されるのとは訳が違うわな

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>18
あなたはどうすればWiiU死ななかったと思う?

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

たしかにWii のときは
芸人番組?とか配信してて今よりはやる気があった気がする
GC のときもつぶよりニンテンドーとかやってたし。
まあ会社だしやる気がってのも変だからお金の関係かな

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ちなみに宮本さんの考えるWiiUが売れなかった理由

https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/index.html

宮本:
Wii Uについてはその価格、それに加えてタブレット状の機器が宣伝目的のために
無料でも配られるようになってきたなどの事情もあり、販売面で苦戦しているのは事実ですが、
「リビングの生活を変えていくメディア」としては今でも変わらぬ魅力があると思っています。

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

アマゾンが無料でKindle配りまくったせいでWiiUが死んだ!WiiUは間違ってない!
とか株主総会で言い訳するミヤホンなんか見たくなかった

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>21
老害「スマホのせいで負けた」

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>20
スタフォの、よいこ濱口のネガキャン実況はスゲー面白いよwwww
あれは当たりだな。空気感がスゲー重くて声出して笑ったもんな

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

3DSが発売半年で10,000円値下げして
業界もショップもユーザーもWiiUの値下げ予感する
でも3DS値下げの反発強かったからWiiUは値下げしなかった

宮本の言ってた「その価格」っていうのはこの辺?

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

20年ぐらい前にミヤホンの講演を聞いたけど、当時からやや痛かったよ

すごく自慢げに見せた制作途中の音楽ゲーム、まだ売られてないはずだからお蔵入りになったぽいし

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

任天堂の宮本氏「最も過小評価されたWii Uのゲームはスターフォックス」
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2016/07/03/miyamoto-names-his-most-underrated-wii-u-game.aspx

こんな愚痴も言ってたミヤホン

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>25
値下げしなかったのではなく出来なかったんだよ
あれタブコン強制にしちゃったのがネックだったから
タブコンだけで1万以上もするのに
本体2万とまで下げたらえらいことになる

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に 「今思い切った手を打たねば」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/28/news075.html

「値下げを決断できた理由は、ゲームキューブの教訓」 3DSハードは逆ざやで赤字に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news037.html

Wii U値下げを否定 任天堂・岩田社長「3DSの反省を生かす」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/31/news093.html

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

チップの工場をソニーに買われて安く買い叩けなくなったのも値下げできなくなった一因なのかな

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする