お前ら「グラの良いゲームといえば?」俺「mother3」

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

お前ら「マザーwwwwドット絵wwwwwww懐古厨乙wwwwwwwwwwwwwww」
俺「うわぁ…」

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ドット絵と言えば勇者のくせになまいきだ。が3Dになってて気持ち悪かったわ
やっぱりああいうゲームはドット絵がいいわ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いきなりお前ら「」とか脳内会話でこえーよ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ドット絵で育ち3DCGについていけない
自分の人生を肯定したくて仕方がないんだね
かわいそうに

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ドット信者ってボクセルとかもダメなん?

http://livedoor.blogimg.jp/bakattan/imgs/6/d/6d29af4b.jpg

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>4
誰も3DCGがクソだなんて言ってないんだよなぁ…
ドット絵の良さを主張するだけで噛み付いてくる馬鹿が多すぎる

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
海外のインディーだけどこれどうよ?

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/super-robot-taisen-like-code-hardcore-kickstarter-just-begun/

本作において目を見張るべきポイントは、ロボットアニメーションへのこだわりだ。
開発スタッフは全員メカが大好きで、特に『スーパーロボット大戦』、
それも戦闘時のアニメーションをこなよく愛しているのだという。
ただ見ているだけでは物足りず、「誰も作らないならこのアニメーションを自分達で動かすゲームを生み出したい!」
という想いからプロジェクトはスタート。
9人にいるスタッフのうち6人がアニメーションやデザインにかかわるアーティストという点からも、その情熱がわかるだろう。

3Dっぽくも見えるアニメーションは、全て2Dアニメとなっている。
開発当初から「3Dのようなスムーズな動きをする2Dアニメ」を目指しており、
初期はモデルやレンダンリング3Dで作って2Dに書き起こすという気の遠くなる作業をしていたようだが、
最終的に専用エンジンを開発し効率化されたのだという。
映像を見ても「スピード感」と「ヌルヌル感」が両立されており、
『スーパーロボット大戦』に勝るとも劣らない出来に見える。
同作を意識するうえで外せない“必殺技”も用意されており、こちらは
さらにダイナミックなカメラワークでのアニメーションが見られるようだ。
こうしたアニメーションは、あくまでプレイヤーが爽快感を得るためのデザインであると語っており、ゲームプレイへの配慮も忘れていない。
(略)
スタッフは業界に長く携わるベテラン揃い。
半年という短期間で現在の状態までゲームが仕上げられたというのもその証拠だろう。

そのPV
https://www.youtube.com/watch?v=JYTKejO1xXw?t=0m35s

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

お人形劇やってると人生疲れるだろ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ここまで1の自演

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
つまんね

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ドット信者って最近のドットゲーも認めないし
やっぱただの懐古やろ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
俺はつい最近初めてmother3をプレイしたんですが

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>12
ちなみに今何歳?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20 
  ∧_∧ 
  (´・ω・`)     n 
 ̄ ..    \    ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40 
  ∧_∧ 
  (´・ω・`)     n 
 ̄   ..  \    ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60 
  ∧_∧ 
  (´・ω・`)     n 
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80 
  ∧_∧ 
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100 
  ∧_∧ 
  (´・ω・`)     n 
 ̄..     \    ( E) 

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>13
お前は?

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>15
30だけど?

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>16
創価創価

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そんなに年齢言いたくないってことはかなりのオッサンだろこれ
まぁお察しですわな

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>18
おっさんだったら懐古厨認定するし、キッズだったらそれはそれで馬鹿にするんだろ
本当にゲハカスはレッテル貼りが好きだよな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
キッズがなんの因果でゲハに流れ着いたのかは疑問だとは思うわなw

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/


http://i.imgur.com/IvpF3ml.jpg

http://i.imgur.com/I9ZxT4F.jpg
やっぱドット絵は良いなぁ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

普通にドット絵にしてもレベル低いじゃん
任天堂製じゃなかったら見向きもされんタイプやな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>22
レベルが高い(笑)ドット絵プリーズ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そんなゴミみたいなドットならこうやって進化してくれたほうがうれしいわ

http://img.kai-you.net/press/img/onett3d_3.jpg

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>24
ps4でも無理だろこんなん

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

餓狼伝説3のグラとか今でも凄いと思う

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>23
普通にFF6以下やんけ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>27
ドットは細ければ良いというもんでもないと思うが

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>27
それはお前の好みの問題だよな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>28
>>29
優劣を測れる重要なポイントだろ

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