【徹底議論】任天堂にFF15を超えるゲームを作れるか

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

青沼なら作れるかな?

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

せめてFF15出てからw

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

俺はもうFF15という名前を聞くだけでフイてしまう

一体どういうつもりでこんなスレ建てたんだ
まさか本気で言ってるわけじゃないだろう?

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そもそもあれ以下のゲーム探すほうが難しい

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

チョコボレースという名のタイムアタック面白いの?

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

FF15っていくら売れたら黒字なんだろうね
ドンパンカネドブのまさに最終形態みたいなゲームを作る必要は全く無いと思う

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

オープンワールドゼルダとFF15の売上対決も楽しみだよ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まずゲームが出てそれからの話だよな
なんか見た目は次世代FFだけど遊んでみたらペルソナ5のほうが
面白かったとか
あり得るのがFFだろw

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ポケモンじゃあかんのん?

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9
FF15が糞グラに見える任豚様から見ればポケモンなんてファミコンのゲームだろ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

クオリティでFF15を超えるような作品を作れる和ゲーメーカーは無いだろうな・・・
やはり技術では抜きん出てるし
任天堂はIPの強さやアイデアで一発当てる事はあるが、技術力に関しては高いとはとても言えない

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

技術力と言えば、これ剣でワープできるけど樹や草のポップアップって結構近くで起きるんだよな
遠くにワープしたら背景どうなんの?それとも遠くには飛べない仕様?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9
ポケモンはあかんだろw

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

語られる技術が曖昧すぎて分からん

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロ・・・

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

まぁギャグ方面で超えるのは無理だろうな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

なぜ任天堂?w

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ポケモンならFF15の100分の1の予算で完成できるよ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

バ〜カ、ソニーが作れや

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼルダが余裕でグラ以外超えてんだろ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

FF15の何を?

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

どうせブレザル出るときにさんざんスレ立つんだから座して待て

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

FF15はゲーム性も高い

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
昔のスクウェアならともかく、一部を除いて今のスクエニに突出した技術力なんかないよ
ドラクエ10のネットワークエンジニアは大したもんだと思うが。

莫大な予算と開発期間をかける企業体力とポリシーがあるってだけ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

超えるの基準次第でどうとでも変わる
ゲーム屋としては売れることだと俺は思うがね

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>25

https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/img/28l.jpg
ゴキ乙岩田様はメタスコアが評価基準と言ってた

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

せめてFF15が良ゲー以上の評価を受けてから語ろうか

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>24
現実として国内スクエニほど高いクオリティの作品も、それを組めるエンジンを自社開発出来るところもほぼ皆無と言っていい
特にルミナスは相当優れてるのか開発速度が一気に上がったしな

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

出たよ超えるとかいう意味不明な発言
何をどうすれば超えたてなるのか言ってる本人も理解してないだろ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

その評価基準は売り上げにも関係あるだろ
つーか任天堂は売れるソフトだけじゃなく狭いであろう層向けも見てる
いちいち上げ足取られる前に言えば全ての層ではないがな

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