FF15<<<ゼノクロになりそうだよな

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

途中から一本道てwww

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

タバティスも前からオープンワールド風って言ってたからな
結局いつものFF詐欺やらかすんだろ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ノンリニアなゲーム進行という意味でのオープンワールドならゼノクロも該当しないから安心しろ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

最近の意味不明なゼノクロの再評価の流れ何なの?

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロはメインだけ芯がある感じであとは自由じゃん
そのメインストーリーが糞なんだけどね
FF15は後半から完全な一本道になるんだろ
逆にメインストーリー以外が糞になりそう

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロは一長一短とか高低差が激しいって言葉が似合う

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

不等号の使い方からして完全にガイジ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ラストはリニアで一気に没入感を
なら分かるが後半ってのはタダの手抜きの意言い訳でしかないわな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

もう至上最高の和ゲー様の墓掘り返すなよ…
買わない任豚が持ち出すせいで馬鹿にされて買ったファン可哀想だろ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

売り上げ
FF15>ゼノクロ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>4
FF15が自称オープンワールドだからだろ

>>7
なんで2ちゃんって小さい方を左に持ってきたがる奴多いんだろうな

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
そこは目線の移動を考えての表記演出じゃね
どうでもいいけども

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロはストーリー期待してた人からしたらガッカリゲーだけどあまりに過小評価
あのフィールド探索できる時点で糞ゲーとは呼べないわ
70~80点くらいの作品
まあ買うのはおすすめしないけどw

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロセーブデータ一つしかない
やり直したかったら前の消すしかない

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロもFF15も変な方向に行っちゃったよな
P5の方が全然面白そうに見えるわ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

というかFF15に名前が変わった時点で
・画面内ならどこにでも行けるオープンワールドですって発表してたのが
・区間毎なりました、区間移動にはシームレスで行けません
・予約開始します!→歴代最高の予約数です!
・章で行ける区間が限られる事になりました
・あなたのお家の近くの素敵な岩を教えて下さい!
・一部リニアになり、オープンワールドじゃなくなります
・アプデで修復不可能な致命的なバグが出たので発売延期します
・前半オープンワールド"風"、後半リニアです

と劣化甚だしいな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロのフィールドマップは海外OWと比べても劣ってないし間違いなく日本一のOWゲーム
ただ資金、納期など大人の事情で未完成のまま出しちゃったのとWiiUハードのスペック限界だった
あと1年制作期間掛けられてPS4だったらかなり高評価得られそうだった

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
理由は2つ
安価を指す>>1と混乱しないようにする為
左に小を置くと、キレやすい阿呆が釣れてよくスレが伸びる為

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

オープンフィールドなのはダスカ以外にいくつあるんだろ
2、3エリアくらいはあるのかな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゼノクロとかどうでもいい過去の作品をいちいち比較にもってこようとする豚の努力が哀れすぎて涙が

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>19
ワールドマップ見るとかなり広いぞ
平地があんまないっぽいのは気になるね

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

オープンワールドとリニアのストーリーの融合なら割と和ゲーの理想だと思うんだけど
オープンワールドにしようと固執したのがゼノクロのストーリーがクソに感じた一番の原因な気がするし

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>22
融合じゃなくて途中から切り替わるクソゲーだ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7
ほんとコレ
よくみるね2chで
脳ミソ足りてないんじゃね

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>24
あと95割りとかな
脳ミソ足りてないんじゃねマジで

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

そりゃ当たり前だろ
同性愛者が多かったら売り上げも上がるんだろうけど

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ゴキちゃんはあれだけオープンワールドを持ち上げていたのに
この話が出てから、「物語に集中したいから後半は一本道がベスト!」とか言い出しててワロタ。

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

おもしろいおもしろくないの話じゃなくて
技術的にどうだって話だからなあ
wiiUじゃ絶対無理な技術とかでてきてからでも評価は遅くないよ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>4
メタスコア85ユーザースコア8.5以上を「非常に高い評価」の一例とする岩田ラインぎりぎり未達ではあるけど
メタスコア84ユーザースコア9.0で元々「かなり高い評価」だったわけで
「再評価」とは違うかと

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>21
>広大なフィールドに詳細なレベル設計を施すことは現実的でなく
>メモリや実装コストの観点からも
>全域を作りこむことはできないということがはっきりしていました

http://cdn3.dualshockers.com/wp-content/uploads/2016/08/FFXV_CEDEC-41.jpg

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする