パワプロ2016、Vita版15万本、PS4版15万、PS3版9.5万、売れてるってすごくない?

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/(2級) (ワッチョイW 76a4-Y0VN)

売上低迷してたけど久しぶりに40万本超えそう、頑張ればハーフいけるだろ
http://dengekionline.com/elem/000/001/330/1330433/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW d556-Y0VN)

つーか昔と違ってDL版があるんだからとっくにハーフ越えてるだろ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-Y0VN)

やるじゃん

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 80cd-cWOQ)

お前らってシリーズ物しか買わねぇな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-Q2KN)

ぶーちゃんの大嫌いな合算

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワントンキン MM40-Y0VN)

アプリ効果だろ
確か今2500万DLくらいされてたはず
こんなすごいIPを今まで腐らせてたコナミが馬鹿ってだけの話

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ cdba-oK17)

ニンテンハードじゃスポーツゲーやガンダムゲーはさっぱり売れんからなぁ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 815c-Y0VN)

>>7
任天堂ユーザーはアクション苦手

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 6dfa-Y0VN)

だって任天堂ゲームはガキとじいちゃんばあちゃんしかやってねえもん

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スップ Sdc8-Y0VN)

>>6
こういう相乗効果あるのはいいな
どんどんやってほしい

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 76a4-Y0VN)

>>6
まあそれといま野球はシーズン中だからね

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 7690-oK17)

実際面白いからな
サクセスはゴミだが

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ b2cd-oK17)

>>1
しかし、いまだにソフトが売れるPS3。WiiUじゃなくてWiiと同時期に出たのにね。

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ dd5c-oK17)

前作何万本だったのか推移を張れよ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロT Sp69-xRNj)

けど野球ゲームって恐ろしく海外で売れないからな
実はパワプロは北米で発売したことあるんだよな

結果は説明不要かと

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 809f-0Q/d)

2004年ぐらいまで全部買ってたな
それ以降はやったことないが
もう知ってる選手がいねえっていう

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 815c-Y0VN)

>>6
アプリのDL数はリセマラあるから信用できない

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 809f-0Q/d)

あとこのソフトに関しては64一択だった
PS版じゃなくて

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d8d-U0xO)

野球自体の人気がちょっと盛り返してるのも要因だと思う

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 76a4-Y0VN)

>>15
そらあ海外というか北米にはMLB THE SHOWがあるからね
座礁があるのにわばわざパワプロメジャーリーグ選びますか?という話

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ df9f-oK17)

パワプロってなんでソシャゲセルランあんな高いの?

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa45-7xJ+)

単に1年間を空けた結果なだけでしょ
スマホ方面やらないファンがどれだけ待ち望んでたことか
プロスピは来年でおそらくパワプロが来年で無いんだろうな
こうした方が売れるの分かっただろうしその辺の商売うまいコナミだし

>>15
日本よりリアル志向だし座礁とか今はあるか知らんけどMLB2K辺りの方が強いからな…

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-Y0VN)

ソニーのG&N事業をキチガイ豚が映画や音楽も合算と勘違い、またトランプ事業は問題なしとの見解へw
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469953025/

1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/07/31(日) 17:17:05.60 ID:LnI7NIhHd
http://hissi.org/read.php/ghard/20160731/UWZLVlJqbzhk.html

398 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/31(日) 16:58:53.04 ID:QfKVRjo8d
>>392
ゴキブリちゃんそれ本気で言ってるの?

たとえばwalkman用のハイレゾ音源販売をソニーはしているよね?

あれもネットワーク事業に計上されるんだよ?
スマホ向けの映像コンテンツなんかもネットワーク事業だ

言っている意味がわかるかな?

408 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/31(日) 17:03:13.25 ID:QfKVRjo8d
>>402
計上じゃなくて集計とか言っている時点で知識レベルが知れるよ

ゲーム事業と映画・音楽併せて
エンターテイメント部門っていうことにしてるからこそG&Nなのに

何も知らないんだな

ゲーム&ネットワーク分野

http://imgur.com/0jBDiiS.jpg
映画分野

http://imgur.com/H0UvDxb.jpg
音楽分野

http://imgur.com/dwAVXzD.jpg

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロT Sp69-xRNj)

リアル系の野球ゲームも売れなくなったよ北米
まぁMLBの人気とリンクしてるんでしょ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スフッ Sdb8-HH+C)

ウイイレはクソなのにパワプロはまあまあだったな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3dc1-10JW)

国内で売りたかったらPS3レベルのソフトを縦マルチしかないんだなあ

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワントンキン MM40-Y0VN)

>>15
海外でちびまる子は売れない!ざまあww
ってくらいアホな叩きだな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワントンキン MM40-Y0VN)

スマホにはパワプロくらい本気の新作出したほうが巡り巡ってCSの売上が伸びるからな
スマホはあくまでおまけの金稼ぎとしか考えずパズルゲーみたいな超手抜きだして爆死してサービス終了するアホなメーカーが多い

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1ee0-1ZjC)

2017出たら筒香のパワーSになるかな?

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa45-Y0VN)

年毎にパワプロとプロスピ交互に出すくらいが需要と供給ちょうど良いと思う

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする