「No Man’s Sky」PC版、2週間でプレイヤー数が90%減少 Divisionを超える

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/(9級) (スプッッT Sdc8-oeyo)

PC版『No Man’s Sky』ローンチから半月でプレイヤー数が9割減―SteamSpy統計より
http://www.gamespark.jp/article/2016/08/25/68180.html

先日にはPC版アップデートが配信され複数のバグフィックスやパフォーマンス向上が図られていた『No Man’s Sky』ですが、
非公式データベース「SteamSpy」の統計情報より同作プレイヤー数が2週間で90%ほど減少していたことが伝えられています。

海外フォーラムNeoGAFユーザーの報告によると、8月第4週における『No Man’s Sky』プレイヤー数はおよそ2万人ほどとされ、
ローンチ時の21万2,000人から大きな減少が見られているとのこと。爆発的なローンチから勢いを失うケースとしては、
海外メディアIGNよりPC版『Tom Clancy’s The Division』が「ローンチ後2ヶ月で81%が離脱」していたことが報告されています。

日本語サポートが施されたPC版『No Man’s Sky』はSteamで発売中。
日本国内向けPS4版は8月25日よりリリースされ、先日にはローンチトレイラーも披露されていました。


http://www.gamespark.jp/imgs/zoom/160522.jpg


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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップT Sdb8-qQHP)

Divisionってそんな事になってたんだ
しかし9割のユーザーが減少って返金も凄いことになってそうだな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d20-qber)

ソニーが騙し売り宣伝した結果

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ecd-hifv)

クソゲーだからね

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スププ Sdb8-t1qj)

ポケモンGO煽ってた奴って。。。

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e30-ui0v)

何だかんだ言ってそこそこ楽しめそうと期待していたんだけどな…。
さすがにこの過疎っぷりを見ると買う気がなくなって来る。
この記事が出てなかったら今日の晩でもゲームショップに寄った時に買っていただろうな。

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW dddb-qQHP)

過疎ぷりも何もこれ他プレイヤーとほぼ一緒になる事無いだろ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ b7fb-CXKP)

だいたい2週間で飽きるかクリアできないと積むもんだろ
そんなんでいいじゃん
売れたってことは狙いはよかったんだろ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプッッ Sdc8-rVUj)

>>7
それの可能性がさらに下がるということだろう

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ b97b-gQqU)

ステマ大成功wwwwwwwwwwww

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-t1qj)

返品制度あるし嫌なら返品でいいってスタンスなんじゃね
日本では返品制度ないから向こうでの評価見て自己責任でそれでも欲しい奴だけ買えばいい

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW ba3f-qQHP)

さっさと90%オフにしろよ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 79f3-BRpv)

これ、誰もいないランダム生成の星をうろついても楽しくないてことでしょ結局

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-t1qj)

>>13
名前をつけたところで数京個もありゃ統計的に誰もその惑星に来ることはないからな

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ d5cb-gQqU)

テストケースとして結果が出るのはもう少し先になるだろうけど、まぁ予想できた結果だよね

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ b266-8O7g)

評判よければセール時に開発しようと思ったが
すこぶる悪いからウィッシュリストからも除外したわ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 815c-gQqU)

>>13
>序盤から中盤にかけては本当に神ゲーだと思うから、その感想は正しい
>マジで最初はめちゃめちゃ楽しいから、できればこのスレは読まずに楽しんでくれ

>誤解を招かないように言うけど、別にゲームとしてつまらないわけじゃないんだわ
>ある程度育ってしまった後に、大半のプレイヤーは目標を喪失することになるのが問題なのだ

って本スレにあるから ある程度自機をパワーアップさせていく過程は面白いんじゃない
でもこのゲームの本質ってやっぱりプロシージャルで出来た無限の地形を孤独に彷徨い続けるってトコロだと思うし
その部分は今のところ失敗してるみたいね

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW ceb0-t1qj)

ネオ買ってセールで投げ売りされてたら買うわ
そんなレベルの価値

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 75b8-gQqU)

やっぱオープンワールドでもある程度ストーリーで道筋つけるほうがいいんじゃねーの
いきなり放り出しのオープンワールドがどのような末路をたどるかは
数十年前に星をみるひとやスーパーモンキー大冒険が示してくれているだろ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 3f90-a0e2)

酷すぎてワラタ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-crBR)

糞ゲーやからな
発売前はやたら凄い凄い言われてたけど

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 79f5-gQqU)

まぁ人選びまくるゲームだからな
合う人にはとことん合うけど合わない人が9割ってところだろう
はっきりいって探索してお金貯めて宇宙船買うゲームだからな
従来のアクションや戦闘とは全然違う探索が好きな人じゃないと楽しめないゲーム
俺はめっちゃ楽しい

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプッッ Sdc8-t1qj)

>>19
ストーリーが有っても、終わった後は同じように生き場を失うだけ

解決する方法はEVE onlineみたくMMO化するしかないと思う
探索でも交易でも戦闘でも好きな事が延々プレイできるし、相手が人だから毎回違うし、数千人規模の戦争まで起きるし

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-t1qj)

>>22
カバン小さくしすぎや、オンゲでカバン課金で小銭稼ぎって訳でもないのにアホ仕様過ぎる

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 346a-33dO)

2週間で9割ってすごいな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 7972-t1qj)

尼レビューの少なさでお察し

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 815c-gQqU)

>>26
レビューなんて米尼にもメタクリにもsteamにも腐るほどあるぞ
ほぼ評価はどこもほぼ賛否半々

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 76de-0pYi)

こんなゴミインディーズに大金注いだSIEどうすんだこれwww

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプッッ Sdc8-t1qj)

>>28
金を全部広告費にブチ込んで、肝心の開発費を出してないんじゃね
スタッフ15人とかだろ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 79f5-gQqU)

>>24
確かにアイテムの種類に対して枠があまりにも少ないな
そのための宇宙船なだろうけど安定するまではくっそめんどいわな

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