スマブラ桜井「ポケモンGoが捕まえるだけのゲームなら、多くのゲームは撃つだけ・育てるだけのゲーム」

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/(1級)

ゴキは反論できんの?

http://i.imgur.com/iZ1LpHH.jpg


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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

できない
悔しいです

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

誰と戦ってんの櫻井w

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

またIDなしかよww

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

うわあああああああああああああ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

こいつゴキの見かたじゃなかったのか

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

いや撃ったり殴ったり育てたりするのに駆け引きがあるんだろ?

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

さすがにそれはゲーム馬鹿にしすぎだわ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>7
ポケモンGoだってズリのみ使うかどうかってかけひきがあるが

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ポケGO素晴らしいです 終
でいいだろうに
今回に限らずそういう声に一々突っかかるからアンチスレも伸びる要因になるんだよ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ボールの当て方によって経験値にボーナスがあるので、そういう意味ではゲーム性はあるのだが、ポケモンにそんなゲーム性は求められてないのだった

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

「ポケモンGO」初の死亡事故=運転中プレー、女性はねる―徳島 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472039812/

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

どう見てもアフィ転、載用スレ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9
wwww

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

細井か

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

だけではないけど8割くらいは占めてるよね

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

撃つだけ、殴るだけ
その中に沢山のドラマ、戦略、演出や魅力的なキャラクター達が詰まってるんやで

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>11
どこを探索するかとか
ポケストップをどういう順番で回るかとかもあるな

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

小島も今のゲームは棒だとかなんとか言ってたな
流石にGOはレベル低すぎるが開発者も色々ゲームの限界感じてるのかね

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>10
メタスコア高いソフト多いですで終わればいいのにps箱引き合いにだした誰かさんそっくりだなあ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

撃つにしてもフェイント入れたり技変えたりいろいろ派生するだろ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

確かにGOは人を轢き殺すゲームだもんな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>9
えぇ・・・

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
ちょっと待て
西洋のクソゲーと一緒にするな
日本に撃つだけのクソゲーなどない

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

日本は狩るだけのゲームがある

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>20
まあ高性能化で開発が難しくなって、ミニゲームとかほいほい作れる時代ではないな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>22
それいったらポケモンだってどのタイミングで投げるかとかどのくらいの強さで投げるとかあるが

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ポケモンを例にするなら捕まえる育てる戦わせるの選択において
どの部分が目立ってるかなんだよ
○○だけ って呼ばれるゲームはここに異常な偏りがある

ドラクエやFFの場合は全体のバランスが整ってるから
冒険するだけという漠然とした範囲に広がる

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>28
クソワロタ

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