GameWatch「FF15はグラフィックのクオリティが控え目、キャラの表情や動きに違和感がある」

元スレ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1015057.html
一方で、グラフィックスのクオリティについて は少し控えめになった印象を受けた。
以前に見ら れた精細なディテールまで見えるような緻密さは 薄まり、少々のっぺりとしたものになっていた。
遠景の草花のポップイン(何もなかったところに 出現するのが見えてしまうこと)も、
わずかなが らだが気になるときがあった。

現時点でもまだ調整が必要と思える部 分(プレイした範囲では、ゲストNPCと一緒に戦 う場面でのNPCキャラの動きや、
シーンによって はキャラクターの表情に違和感がある、などが目 立つ)もちょこちょこと見られ、
発売日までの残 り時間がわずかなところを心配しているのだが… …。
とにかく、ここまで来たからには妥協のない 作品へと仕上がって欲しいばかり。
そうした気持 ちもありつつ、発売を期待して待ちたいところだ 。

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

くさい

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

スカイリムと比べたら全然マシ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ファミ通のケツの方でずっとグラガグラガのコーナーやってたのはなんだったの?

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

FF15はグラフィックよりもゲーム性を重視し
その上で最大限グラフィックの質も上げると前に言ってたぞ

仲間が3人もいてオープンワールドRPGであんだけ空間を使って
動けるならリソースの取り合いになるのは当たり前

十分頑張ってるやろ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

控え目なグラフィック
と言われちゃったか

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>4
あれは細かなグラフィック表現の解説がメインであって
そういう技術は今のFF15にも使われてるぞ

>>1の記事のグラフィックの指摘はゲーム機の性能に影響される面が大きい

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

FF15の特筆すべきとこは繊細な空間表現だよ
これは日本人の感性が良く出てる

http://dengekionline.com/elem/000/001/250/1250172/ff15_002_cs1w1_400x.jpg

http://www.gamespark.jp/imgs/zoom/143716.jpg

http://www.gamespark.jp/imgs/zoom/143724.jpg

ちなみにテクスチャーの質は劣化していってるのは確かだが
CSに落とし込んで劣化しちゃってるからPC版やNEOだともっと綺麗なるはず



http://nerdreactor.com/wp-content/uploads/2014/09/ff15.png

現在

http://blog-imgs-71.fc2.com/f/u/y/fuyunopa/201504110230046a2.jpg

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ピントが常にキャラに当たってる常時DOF状態だと思えば
背景ななんてぼけぼけで良いのではないか

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
記事をちゃんと読むと「これまでダメな部分が有ったけど黙ってた」ネタばっかだな

> だが、この日プレイした「FF15」は軽く滑らかだった。
→それまではカクカクだったけど記事にはしなかった
> 実はバトルのバランスにはずっと懸念を持っていて
→バランス崩壊してたけど記事にはしなかった

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

2ヶ月後には"極上クオリティ"になってるから大丈夫

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

戦闘に関してはよくここまでの物を仕上げたな、海外のRPGはその辺がおざなりだしな

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

グラフィックが控えめw
ゴキちゃん気を使われてるw

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

もう隠しとくのも無理筋なのか…

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

控え目ってことはぶーちゃんへの配慮ってことか

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>1
全く仕上がってないなコレ
延期したものの2ヵ月じゃ無理な話

> 現時点でもまだ調整が必要と思える部分
> (プレイした範囲では、ゲストNPCと一緒に戦う場面でのNPCキャラの動きや、
> シーンによってはキャラクターの表情に違和感がある、
> などが目立つ)もちょこちょこと見られ、
> 発売日までの残り時間がわずかなところを心配しているのだが……。

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>5
そうだよな
だから糞グラでも文句言うな糞ども

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

ガクガクか、クソグラか
さあ、選べ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>8
PC版はよ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

PC版出てくれ
GTX1070でプレイしたい

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

今デスマーチ中なん?

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

Fallout4の表情の変化とかが激しすぎるだけだと思うんですけど(名推理

ママの方は端から見たら基地外にしか見えないんだよなぁ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>15
ニシくんグラ凄いと安心できないらしいからな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

受注が少なすぎて発売日ずらしただけだから
開発は暇してるよ

そのぶん営業とか事務方がデスマーチ中

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>16
それ延期前のレビューだから残り僅かってのは9/30に対してだぞ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

控えめに言ってクソゲーって事じゃんw

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

たった2ヵ月じゃ調整無理だっての
さらにバグ出てボロボロになりそう

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

これまでのプロモーションでも
豊かな表情というのは殆ど見せてこなかったし
苦手の自覚はあるんだろうな

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

可変解像度から1600×900固定に戻ってそう

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/

>>27
記事でE3よりクオリティ上がってるって言ってるじゃん

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする